2022-01-01から1年間の記事一覧

鬱のその後

今週のお題「現時点での今年の漢字」 現時点での「今年の漢字」は「鬱」と前回発表しました。 今週の鬱イベント:fripside(歌手)のコンサートチケットの入金を締め切り5分前に思い出しファミマにダッシュするも期限切れ その後、鬱じゃなくなるにはどうすれば…

あー、鬱だー。仕事だー。

今週のお題「現時点での今年の漢字」 年始が明け、人々が仕事に追われる毎日。 年度末も近いしね。 そんな中、私は仕事で致命的なミスをした。 簡潔に言うと、お客様の物を壊してしまったのだ。 当然、会社負担で弁償となり、その額、なんと20万円。私の1ヶ…

手帳廃止か?だけど、、、

今週のお題「手帳」 例年、4月始まりの手帳を買っていた私。 しかし、Googleカレンダーの進化と 手で書くことに面倒臭さを感じて、 今年は買わなくても良いかもなあーと 思ってきた今日この頃。 だけど、職場で暇な時や会議中に 手帳弄りしてると、 何か仕事…

実家とは?

今週のお題「わたしの実家」 実家とは不変である。 残念ながら私には当てはまりませんでした。 なぜなら父が転勤族だったからです。 そんな人にとって、実家とはどのように映るのでしょうか? 幼少期〜小学生までを過ごした名古屋。 たくさんの思い出がある…

実家と遠征と出張と

今週のお題「わたしの実家」 今、私は実家のある福岡県に向かっております。 といっても、帰省ではなく、実家近くの出張先にですが。。 年末年始はどのように過ごされましたか? 私はというと、 年末: 名古屋→ごちうさ展(新潟)→名古屋→コミケ→実家(12月31日 …