手帳廃止か?だけど、、、

今週のお題「手帳」

例年、4月始まりの手帳を買っていた私。

 

しかし、Googleカレンダーの進化と

手で書くことに面倒臭さを感じて、

今年は買わなくても良いかもなあーと

思ってきた今日この頃。

 

だけど、職場で暇な時や会議中に

手帳弄りしてると、

何か仕事してる感が出て良いんですよね。

 

貴方の話聴いてます。メモしてます。

そう勘違いする馬鹿が結構多い。

 

だけど、本当は何してるかと言えば、

休日の予定書いたり、ブログのネタ書いたり。

 

手帳って会社員にとってみれば、ほぼ

対外的な格好で使ってるだけの人多いんじゃないですか?

 

だって予定管理やタスク管理は、

Google先生の方が優秀ですから。

 

貴方は手帳使ってますか?