実家と遠征と出張と

今週のお題「わたしの実家」

 

今、私は実家のある福岡県に向かっております。

といっても、帰省ではなく、実家近くの出張先にですが。。

 

年末年始はどのように過ごされましたか?

 

私はというと、

 

年末: 名古屋→ごちうさ展(新潟)→名古屋→コミケ→実家(12月31日 23時着)

青春18きっぷを東京〜福岡間以外使用

年始: 家族旅行→中休み→コンサート(大阪)→(青春18きっぷ甲府経由)→バンドリイベント(東京立川)→出社(東海地方某所)

めっちゃ疲れたーーー。

後半はバテバテで、11日出社したら定時上がりで、家で、ゆっくり過ごすぞーー

と思ったら、

 

「急で悪いが、明日の午後から九州に出張行ってきてくれ。金曜は出社するように」

 

との出張命令が。

 

確かに、年末年始は自分で遊んでたから関係ないけど、だからって、また?

 

そして、今新幹線に乗車中。

 

実家はというと、なんの変哲もない駅前マンション。むしろ、職場の方が田舎。

 

憂鬱な気分で向かうぜ、九州。

これもサラリーマンの宿命なのか?