鬱のその後

今週のお題「現時点での今年の漢字

現時点での「今年の漢字」は「鬱」と前回発表しました。

 

今週の鬱イベント:fripside(歌手)のコンサートチケットの入金を締め切り5分前に思い出しファミマにダッシュするも期限切れ

 

その後、鬱じゃなくなるにはどうすれば良いかなあーーと考えてみました。

 

1)酒を飲む

一時的に鬱を脱することができます。

あんまりにも頼るとアル中になります。

 

2)ひろゆき系の本を読む

ひろゆきの「頑張らない」シリーズなどで

頑張らなくても良いことを自覚させる。

けど、人生頑張んなきゃいけないばめんって1つくらいありそう。

 

3)氏ぬ

この世のありとあらゆる感情から解放されます。と同時にあなたの全ても終わります。

 

4)趣味にハマる

趣味にハマると時を忘れられます。

しかし、趣味から離れないといけないときに鬱が再発するかも。

 

と、鬱の脱し方は色々あります。

皆さんも鬱になったら是非お試し下さい。