2021-01-01から1年間の記事一覧

旅行の先にあるものは?

今週のお題「最近あったちょっといいこと」 今週旅行をした。 岐阜県・各務原市を経由して、愛知県・犬山駅前のトヨタレンタカーに出向き、 そこから東京・北区赤羽までの「片道GO!」ツアーである。 各務原・犬山というと、ゆるキャン△の各務原なでしこと犬…

ストーブか?エアコンか? 究極の暖かさを求めて

今週のお題「あったか~い」 11月も終わりとなり、 暖房器具を使い始める、今日この頃。 私も石油ストーブを使いはじめました。 そこで気になるのは、エアコンか?灯油か?電気か? それぞれ、私なりに比較検討してみました。 エアコン 灯油や電気とは動作…

赤い身近なのりもの

今週のお題「赤いもの」 「赤い」といえば、バス。 え??と思う方も多いかもしれませんが、 私が昔、そして今住んでいる場所を担当する ”赤い路線バス”を紹介します。 以下、写真は全てwikipediaからです。 (写真直下の()にURLを記載) ①西日本鉄道(福…

田舎暮らしという幸せと葛藤

私の自宅はバスターミナルから20分程自転車で行ったところにある。 土日で遊びに行くときは、いつも終便(23時頃着)に乗る。 そこから自転車を自宅へ走らせる。 スピーカーから「純白サンクチュアリィ(歌:茅原実里、YouTubeにFullMVあり)」を 流して(…

お前の話はクソつまらん。

今週のお題「叫びたい!」 ブログを始めて2回目。 何を書こうかなーーと考えていました。 考えているうちに、面白いことを書きたい⇒面白いって何? という哲学的問いにはまっていきました。 私の考え方のクセです。 例えば、「私は今日誕生日なんです。祝っ…

ブログの書き方なんて知るか

「今週のお題」叫びたい! 「ブログをやりたいなーーーー」と思ってましたが、 じゃあ何書けばいいの? とネット検索すると、「ブログで儲かる方法」とかいって、 無料⇒5万円⇒100万円 と、うさんくさいテキストと動画を購入させられるのです。 そして、結局…