お前の話はクソつまらん。

今週のお題「叫びたい!」

 

ブログを始めて2回目。

 

何を書こうかなーーと考えていました。

 

考えているうちに、面白いことを書きたい⇒面白いって何?

 

という哲学的問いにはまっていきました。

 

私の考え方のクセです。

 

例えば、「私は今日誕生日なんです。祝って下さい。」(本当です)と

 

銘打ったところで、

 

「あっそう」とスルー:80%

「おめでとう」と思ってもいない儀礼的祝福をコメント:20%

 

になると思いますし、私自身も

 

クソブログだなーーと思うのです。

 

次によくあるのが、

 

「今日、こんないいことがありました」

「今日、こんな最悪なこと(理不尽なこと)がありました」

 

シリーズ。。

 

私も幼いときは、

 

「自分が面白いと思ったこと」=「みんなが面白いと思うこと」

 

だと本気で思っていたのですが、

 

そんな夢はとうの昔に醒めてしまいました。

 

社会人になった今でも、

 

そんな話をしてくる人がいるのですが、

 

プロでもない素人クソ庶民の話なんて大抵つまんないです。

 

じゃあ、お前みたいな「素人クソ庶民(若造)」は何ができるんだ!

 

とお怒りのみなさんへ。

 

それは、また明日の話ということで。

 

もういいぜ、どうもありがとうございました。